ブログトップ

wang-cheng.net

erhu11.exblog.jp

中国楽器二胡の旅

<   2008年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

忘れもしない、昨年の10月、母と過ごした九塞沟の旅にて訪れた四川、その6ヶ月後に、あの地に大地震が起こるなんて誰が予想できたあであろうか?今でも瓦礫の下から運び出される多くの亡くなられた方々の写真をみるたびに胸が痛みます。運命なんて誰にもわかりません、私だって明日かもしれない、明後日かもしれない、一年後、十年後、いや二十年後かもしれない。でもだからこそ今を一生懸命生きなければならないと思う。本当にニュースを見るたびに胸が痛みます。どうかもうこれ以上・・・
f0027125_2129346.jpg

[PR]
by erhu11 | 2008-05-16 21:30
5月になり、GWもあけました、みなさんはいかがお過ごしですか?なんだか日本では昨晩大きな地震があったとか?!みなさん無事ですかー?><北京ではほぼ地震がないので私は地震の感覚が薄れつつありますが・・・実は先日、北京郊外の承徳という所に学生旅行に行ってきました☆かの昔の皇帝たちの別荘である避暑山庄を訪れ、100年以上も前、優雅な生活をおくっていた慈禧皇太后の生活ぶりをみることができました。あの時代に香水、タバコ、食べきれないほどの毎回の食事、そして彼女専用の洗顔、入浴用のミルクを・・・なんと専用のメイドが自ら搾り出していたとか・・・なんと!・・・すっばらしい生活ぶり><ところでもうすぐ母の日ですね、実はちょっとしたものを送るつもりです^^みなさんも忘れてはいけませんよ~f0027125_1221952.jpgf0027125_222265.jpg

f0027125_146552.jpg
              ↑北京日本大使館公邸にてイベントに参加☆
[PR]
by ERHU11 | 2008-05-08 21:35