ブログトップ

wang-cheng.net

erhu11.exblog.jp

中国楽器二胡の旅

<   2007年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

秋も深まってもう10月になりました!今年も残りあと3ヶ月、みなさんお元気でお過ごしでしょうか?さてさてこの間「国庆节」と称して中国建国記念日のため1週間+2日の長ーい休暇がありました。何何?贅沢すぎるって?えぇ・・・学生ですから^^;この長ーい連休を利用して親子+母こと成燕絹とその仲間(生徒さん数名)とで中国四川省の九寨沟(キュウサイコウ)黄龍の旅に行ってまいりました!九寨沟はCMでもお馴染み、とにかくマリンブルーとでもいうような澄み切った水が有名で、なんと水深13m下まで見えるんです!!水が澄んできれいなため、下にある樹木も腐らなくとても神秘的でした。そして標高が高い九寨沟、黄龍の近辺には中国少数民族(藏族/羌族)がーおおるのです!華麗な衣装とあの声は・・・まさに高原ならではでした、次回その辺も含めてご紹介?しようかな?^^
連休モードから復活して頑張るドーーーー!
f0027125_2052292.jpg
f0027125_20534059.jpg

f0027125_20555656.jpg
[PR]
by erhu11 | 2007-10-10 20:50