ブログトップ

wang-cheng.net

erhu11.exblog.jp

中国楽器二胡の旅

<   2006年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

f0027125_17243950.jpg

昨夜、月曜日という曜日にもかかわらず、沢山のお客さんにお越しいただき、またみなさんの暖かい拍手と共にあんなに盛り上がるなんて、私たち親子、おじ、その他、出演者方々は本当にうれしく思いました(>_<)/☆コンサート後も四川苑に飲みにきてくれたお客さんも多数いてとても幸せな一夜でした。様々な反省点も多いのですが、これからも母とみなさんのアンケートを基に、もっともっといいコンサートができるよう、頑張っていきたいと思います!ぜひみなさん応援してくださいね(^O^)/
[PR]
by erhu11 | 2006-05-30 17:28
今回の29日のコンサートにおいて、一番大きな目玉はやはり、おじ:成海華の来日であろう!その重要人物のおじのビザが昨日やっと下りたとのことで、私たちは本当に冷や汗ものでした^^:実は申請にまつわる数々の手違いがあったのです・・・本当にギリギリセーフというところでプログラムを変更せずに、みなさんおとどけできそうです!ぜひみなさんご期待を!なお成海華さんのプロフィールは以下の通り。当日wang-chengの通訳がはいるかも?!^^明日来日予定です!!
f0027125_0264915.jpg

成海華(セイカイカ)
上海江南絲竹の音楽世家に生まれる。七歳から揚琴に親しみ、上海絲竹正宗(家元)音楽家である父と共に幼少より上海浦東、城隍宙湖心亭にて江南絲竹の演奏を行う。1977年上海音楽学院を卒業し、その後、優秀な成績で母校にて教鞭をとり、現在上海音楽学院の揚琴教授を務め、三十年におよぶ揚琴教育により、国内外の音楽舞台や芸術学校においても多くの優秀な揚琴演奏者と教育者を育ててきた。また中国民族管弦楽学会会員、中国揚琴学会理事、全国揚琴考級委員会会員(中国揚琴技能試験)であり、2000年上海音楽学院優秀教師の称号をうける。2001年青少年芸術新人選抜大会において受賞。   2004年上海民族楽器(揚琴:十佳琴童)TVコンクールにて優秀賞を受賞。
現在、アメリカ、日本、香港などにおいて講演活動をしている他、上海音像出版社により揚琴教材を出版し、同時にVCDも発売し好評を得ている。
[PR]
by erhu11 | 2006-05-25 22:59
今日も昨日に引き続き夏にように暑い・・・夏も間近か?!でも夏って露出度が多くなってくるじゃないですか・・・悩みですよ・・・・みなさんは自分の体でいやなところってあります?wang-chengはですね、ドドドドドドドドド(太鼓音)・・・・・シャキーン 二の腕です^^:季節に関係なく演奏では露出しなきゃならないし、なんでーこーデブイのかなぁ・・・ジムいって鍛えればと思って通ったら、最近は筋肉がついて、なんとモッコリしてきたではないか(T_T)/はぁ・・・これはやはり体重を減らすしかないのか・・・誰か~細い二の腕と交換してー(苦笑)
[PR]
by erhu11 | 2006-05-21 19:12
コンサートまで、あと12日・・・(>_<)/ということで今日、劇場の方々と打ち合わせに行ってきた☆音響、舞台・・・モロモロ本当に沢山あって大変!でも大丈夫なのら♪というのも・・・我ら強い見方:K氏!仕事で偶然知り合ったK氏ですが、さすがにプロでやってるだけあります!仕事できるかっこいい紳士です、はい!^^思わず母:「Kさん、今度マネージャーになってくださいよ」の一言(笑)でもコンサートって実にいろんな方々の協力を得てできるものだと痛感いたしました、みなさんにいいコンサートをお届けできるといいな、でも日にちが近づくほど不安になってくるのはなぜ?(T_T)エーン・・・考えると胃が痛くなってきた・・・仕事があるのでこういう時は寝るべし!!!!(P_-)0ベットへダーイブ
[PR]
by erhu11 | 2006-05-17 22:27
1ヶ月ブログ更新せず・・・・極度の怠け者になっていたwang-cheng・・・何やってたんだ!!って・・・仕事して、風邪ひいて・・・治って・・・愛犬と遊んで・・・すっかりブログのことを忘れていた^^:すみませんでした!コンサートも近いので忙しかったということで・・・懲りずに愛犬との写真をのせちゃいます^^名は賽虎(サイフゥ~)そう!二胡の名曲:賽馬ではなく賽虎です(笑)
f0027125_23523531.jpg
          右目がちょっと光ってて怖いって?いやいや照れてるだけよん^^
[PR]
by erhu11 | 2006-05-06 23:56