ブログトップ

wang-cheng.net

erhu11.exblog.jp

中国楽器二胡の旅

<   2005年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧


wang-cheng
f0027125_112107.jpg
いきなりですが・・・・自己紹介です!
中国北京生まれ。幼い頃より音楽家の母の影響で揚琴と二胡を学ぶ。来日は本人がまだ小学生の頃で、まったく日本語がもしゃべれない状態で日本の小学校に入学(1年で大体しゃべれるようになる)その後、中学、高校、大学と進む。中学より日本国籍に帰化。昨年、中国人でありながら留学生として上海音楽学院にて留学し王永徳に師事。現在二胡を中心に音楽活動を行う一方生徒も募集中です!みなさん二胡に興味のある方ぜひご連絡を!お待ちしております!
[PR]
by erhu11 | 2005-12-29 01:14 | 自己紹介
名は賽虎。意味は虎と競争する子なのだ!すごいでしょ?(笑)名は強そうだけど、実はウレションするほどの弱虫だったりする・・・・^^:来年は犬年です!うちの賽虎がこれからも元気でいてくれますよーに!!写っている手は私のです・・・・f0027125_0481049.jpg
賽虎の変な癖その1
ご飯を食う時に左後ろ足だけを浮かせる・・・・なぁ~ぜ~(笑)

[PR]
by erhu11 | 2005-12-29 00:50
早いもので、2005年もあと少しとなってきました。寒さが段々厳しくなってきた今日この頃・・・やっぱり家にいるのが一番!と思ってジムもサボり始めてきたこの頃の私ですが・・・^^:冬と言えばやっぱり鍋でしょう!そこで池袋にあるおいしい本場中国四川お鍋が食べれるお店を紹介しまーす!・・・っていっても実はうちが経営しているのだが・・・^^:女子十二楽坊や料理の鉄人:金萬福もご来店済み!みなさん暖まりたくなったら、どうぞ四川苑へ!!!住所は池袋西口マックの裏だよんf0027125_0331727.jpg
左2番目から二胡のジャン・リーチェン、中央イン・イエン、右マー・ジンジンさんです。

f0027125_0335698.jpg
この日はノーメイクで店にて金さんと写真・・・あ・・・しとけばよかった・・・
[PR]
by erhu11 | 2005-12-29 00:35
一昨日いつもお世話になっている友人の家にてクリスマスパーティをやりました!男の子のお子さんが2人いてとってもかわいかった(^O^)/写真はご飯の後みんなで散歩に行ったときのものです。
f0027125_1543232.jpg

[PR]
by erhu11 | 2005-12-26 12:53
f0027125_13364536.jpg

先日「学校へ行こう」の収録で中国大使館に行ってきました!自閉症だった宮城君が女子十二楽坊の音楽と通して一緒に夢の共演をするという、今回はその第2弾の収録でした。私はV6の岡田君に成さんの代行として揚琴を指導。最初は目が回るとかいいながら・・・本番はなかなか上手に出来てました!   1月17日の放送です!みなさん見てくださいね!
[PR]
by erhu11 | 2005-12-25 16:23
f0027125_195232.jpg
二胡奏者:wang-cheng

中国北京生まれ。上海絲竹正宗(家元)音楽家の母の影響で幼少の頃より二胡に親しみ、中国で有名な二胡大師・王永徳氏に師事。来日後、国際芸術交流フェスティバル公演にてデビュー。NTTドコモコンサートの出演や市川市文化会館での二胡リサイタルの他、世界一周クルーズ「飛鳥」に乗船し演奏するなど現在日本各地で活躍する一方、「声明と二胡・琵琶の織りな幻想的響き」や日本能楽、ジャズバンドとのコラボレーションなど様々なジャンルに挑戦している。現在二胡振興会会員であり、二胡教室の指導も行っている。
[PR]
by erhu11 | 2005-12-25 01:13 | plofile