人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

wang-cheng.net

erhu11.exblog.jp

中国楽器二胡の旅

卒業旅行ーチベットの旅②

チベット旅その②はチベット料理の紹介です☆海抜が高いチベットでヤクと羊は重要動物!特ににヤクはバター茶やヤク肉料理などに使われます。またバターはお寺の中のロウソクをともす役割にも使われるチベット人にとってなくてはならないもの☆独特のバターの匂いで好きか嫌いか分かれると思いますが、私は・・・・だめでした(×。×)
でもヤク肉はちょっと固いお肉という感じでしたが、歯応えがあっておいしかった^^~じゃがいものカレー風味炒めもなかなかでしたが、一番おいしかったのは石焼鶏肉スープ!!バケツぐらいの大きさの石焼鍋にたっぷりと鶏肉!そしてなんとマツタケちゃんもどっさり入ってて栄養分満天のスープでした。もちろんヤク肉とは別の日に食べてますからね!
卒業旅行ーチベットの旅②_f0027125_0172464.jpg      
卒業旅行ーチベットの旅②_f0027125_018949.jpg        卒業旅行ーチベットの旅②_f0027125_0184744.jpg
卒業旅行ーチベットの旅②_f0027125_0255552.jpg 
by erhu11 | 2010-07-03 00:27

by erhu11