人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

wang-cheng.net

erhu11.exblog.jp

中国楽器二胡の旅

2009年新春!

明けましておめでとうございますー!(^O^)/更新が遅くなりましたが、実は年末に二胡の名曲゛二泉映月”の作者、阿炳(アビン)の誕生115周年を記念して、中国无锡という所でコンサートに参加してまいりました。アビンは盲目ではありながら、二泉映月、听松など数多くの二胡及び琵琶の名曲を残した歴史上の人物で今回、このコンサートを記念して中国各地から二胡界で超有名人が多く集まり、おかげさまで私も大ファンの宋飛先生と記念写真を撮ることができました^^とても厚みのある、そして何よりも美しいその音色は、本当に涙が出るほど感動する音色でした(T_T)
牛年の今年は、焦らずマイペースに自分にできることをしっかりやることが私の抱負です。みなさんはどんな抱負か決めましたか?今年もどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
2009年新春!_f0027125_184696.jpg

2009年新春!_f0027125_13311.jpg
             ビックサイズ二胡でしょ?傘でひいちゃえー!
2009年新春!_f0027125_142967.jpg
            私の大ファンの宋飛先生と☆
by erhu11 | 2009-01-04 01:10

by erhu11